木のぬくもりと洗練された上質なデザイン。暮らしを彩るインテリアはARBO

0565-42-8913

2014.12.01

Yチェア

こんにちは。

今日から12月ですね。

今年も残り1ヶ月、

イベントの多い時期ですし楽しく過ごして新年を迎えたいですね♥︎

 

そんな12月一発目はこちらをご紹介します!

imageはい、『Yチェア』です。

ご存知の方も多いと思いますが、改めてYチェアの良さをお伝えしたいです。

このチェアをデザインしたHans J Wegner(ハンス・J・ウェグナー)は今年で生誕100年を迎えました。

その記念として今年は様々な企画が発表されているんですよ。

アクタスでも限定のYチェアが販売されました。(もう売り切れてしまいましたが。。)

 

このイスは1949年にウェグナーがデザイン。

現在まで世界に70万脚以上が出荷されています。

優美なデザインと温かみのある表情が特徴です。

前からはもちろん、横から見ても後ろから見ても惚れ惚れしてしまう素敵なデザインです。

そんなYチェアは世界中で愛されています。
優美でありながら、シンプルで素朴なフォルムは、
本来の用途であるダイニングチェアとして家庭の食卓を優しく演出するのはもちろん
現代的な美術館やコンサートホール、レストランでも活躍しています。

ARBOでは贅沢に三脚並べて展示しています。

ぜひ一度ご覧ください。

 

 

クリスマスと言えば・・・★ | 一覧 | ムーミン限定品