木のぬくもりと洗練された上質なデザイン。暮らしを彩るインテリアはARBO

0565-42-8913

2015.05.14

LE KLINT

こんにちは。

以前、照明に関してのキャンペーンをお知らせしましたが、ご好評のため期間が延びました!

5月31日まで継続いたしますので、照明をお探しの方はぜひこの機会にARBOまでお越しください。

 

ではでは、照明の話を続けさせていただきます。

デンマーク王室も御用達!LE KLINT のご紹介です。

image

可愛らしいデザインですよね!

こちらは1枚の特殊プラスチックシートを職人さんが1つ1つ手で折り上げているんです。

 

デンマークの建築家P.V.イエンセン.クリントが、日本の折り紙に影響を受け、

紙を規則的に折って生み出したランプシェードが始まりです。

それからは美しいデザインだけでなく、機能的にも優れたあかりの名品として世に知られ、

今でも北欧デザインの代表作として人気の高い照明を生み出しています。

 

ハンドワークならではのやわらかな光と影は芸術品と言われるほど!

長く厳しい冬のある北欧の暮らしを暖かく照らしてきた照明です。

 

複雑そうなデザインなので、ホコリがたまるのを心配されると思いますが

なんとシェードを外してジャバジャバ丸洗いができるんです。

とっても軽いので洗うのも簡単ですよ。

 

お部屋につけると一気におしゃれ度アップです♪

一度見にいらしてください。お待ちしております。

GREEN FAIR | 一覧 | お客様のお宅にお邪魔しました...